よくある質問

 

ChatterBaby™とは赤ちゃんが泣いているか、そしてなんで泣いているか、泣き声を”翻訳”してくれるアプリです。あなたの赤ちゃんの泣き声を細かく分析し、私たちの二千以上の赤ちゃんの泣き声のデータベースからなぜ泣いているか比較して教えます。


このアプリを使いこなし、赤ちゃんが泣いている理由を簡単に把握でき、赤ちゃん語の赤ちゃんと話ができるという体験ができたら、あなたは「なぜ数学を習わないといけないの?」と疑問を持ち真面目に取り組まないで困らせた数学の教師たちに謝らないといけないでしょう。

How It Works Infographic

 

機械学習とAIの力を借りて、あなたの赤ちゃんの泣き声を三つのカテゴリーに分類します:「おなかが減っている」、「痛みを感じている」、と「ぐずっている」です。今現在、他の種類の泣き声、夜泣き、おむつ、恐怖、かまってほしいなど、適切な違いが見つかる場合、アプリはアップデートしていく予定です。今現在のアプリでは夜泣きなどは”痛み”と判断されます。
寄付データ アルゴリズムを赤ちゃんに合わせてカスタマイズし、泣く言葉の数を増やすために、泣くデータ(下のボタン)をビデオまたはオーディオファイルとして寄付することができます。 私たちの語彙で。 データを寄付すると、調整が容易になります。 それはあなたの赤ちゃんの独特の声を聞いたときにアルゴリズムと精度を向上させます。 悲しいことに、ほとんどの疝痛は「痛み」として予測されています。 我々のアルゴリズムによる。

 

ChatterBaby™は赤ちゃんが作る音、赤ちゃん言葉や笑い声と泣き声を九割以上の確率で正確に判断します。また赤ちゃんがワクチン注射やピアスによっての痛みに対する泣き声を九割以上の確率で正確に当てます。全体的に痛みに対する泣き声はとても独特だからです。もしアプリの判断の割合がどちらのカテゴリーにも近い場合、二つの可能性があると考えましょう。私たちのアプリを使って音を分析する場合、できるだけ静かなところで測ったほうが正確に分析できます。もちろんあなたの歌声や犬の鳴き声はChatterBaby™では分析できません。 >

ChatterBaby™は痛みに関しての翻訳は九割以上の確率で正確に痛みを感じていると予測ができます。全体的に痛みに対する泣き声はとても独特だからです。ただし、あなたの親としての直観は私たちの優れた数学式よりはるかに正確です。もしChatterBaby™の翻訳とあなたの直観が違う判断である場合、あなたの考えを優先してください。

Acoustic Pain by Cry Type

ChatterBaby™はあなたの赤ちゃんが痛みによって泣いている状況を正確に予測をすることができますが、それはあなたの赤ちゃんの健康状態に対しての判断ではありません。緊急か緊急ではなくても、病気か病気ではなくても、赤ちゃんの健康状態を調べるには医者との相談が必要です。私共のアルゴリズムは医大にいってませんので!もしあなたの赤ちゃんが病気にかかっていると思うのなら医者に行くのが最優先です!(そう午前3時でも!)ChatterBaby™は医療器具ではありません。

ChatterBaby™のアプリは、あなたの赤ちゃんに対して独自の予測をすることも可能です。アプリの中で、ChatterBaby™に教えるというボタンを押した後、「あなたの赤ちゃん」のラベルの中であなたの赤ちゃんの泣き声を自分の判断で思う理由を記入してください。あなたの赤ちゃんの泣く映像と、音と、なぜ泣いているか(お腹がすいた、予防注射を受けた、お兄ちゃんピエロの仮面を被って驚かせた等)、アプリに”教える”ことによって、あなたの赤ちゃんにあった判断をすることが可能になります。

あなたの赤ちゃんにあった独自のChatterBaby™に興味がある場合、こちらのChatterBaby 寄付フォーム. であなたの赤ちゃんの泣き声のビデオまたサウンドファイルを送付してください。情報が多ければ多いほど正確な判断基準が確立されていきます。
寄付データ

私たちに赤ちゃんの音声データを送っていただくことは私たちの研究に非常に役立ちます。こちらの 承諾フォームプライバシーポリシー. の内容をご理解頂いたうえで承諾の旨をお知らせください。あなた独自のChatterBabyを作成後、あなたがくれたファイルを私たちのデータベースに寄付するようアプリが選択します。もちろん私たちはあなたのプライバシーは重要と心得ておりますので、サンプルの中の個人情報や雑音は完全に削除し無名にします。

ChatterBaby™を使うたびにあなたはそのサウンドデータとほかに提供した情報(赤ちゃんの月齢等)をUCLAのデータベースと比較するので私たちの研究に承諾するということになります。セキュリティープロトコールを守り、泣き声の理由を断定した後、あなたの赤ちゃんの声が異常なパターンを持っているか分析し、自閉症の早期発見につながるかの研究もします。詳しくはこちらの 承諾フォームプライバシーポリシーをご確認したうえでアプリを使ってください。

ありません。

医療器具ではありません。詳しくは上のChatterBaby™は信用できるか?をご確認ください。

ChatterBaby™は2013年にUCLAの数学と心理学の助教授アリアナ・アンダーソン博士によって生まれました。博士はこちらのメールで連絡できます: arianaanderson@mednet.ucla.edu. このプロジェクトはUCLAやブローズウェルカムファンドと数々の提供者によって可能でした。私たちのチームページに詳しい連絡事項が記載されております。